アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
乙女なブログを書きたいけどアラフォーブログ
ブログ紹介
zoom RSS

子供を連れての海外旅行、意外と重要なキッズプログラム

2017/07/16 10:00
なんだか、旅の話が多いですが、小さい子供を連れて旅行に行くパパさん、ママさん達に、ここ意外と重要かもよ!という話があります。

行き先を選ぶのは、それぞれ行きたい場所があると思います。その後!

ホテル選び!

このホテル選びをするときに、ここに目を付けて欲しいのが・・・

キッズプログラム

です!


画像



キッズプログラム、というのは、その名の通り子供用のプログラムなんですが、要はクッキー作りとか、簡単な習い事みたいなプログラムです。

ホテル主宰で、けっこう色んなプログラムがあります。

これは、国内ホテルより海外ホテル、それもリゾートのほうが充実してます。

このキッズプログラム、楽ですよー!

子供はそれに夢中にさせといて、親たちはプールサイドでのんびりやればいいんですから。

コツとしては、初日はママさんか、パパさん、どちらかは一緒の部屋で見ておいたほうがいいです。

一日目で慣れれば、次は子供だけで大丈夫です。

もちろん、親はホテル内にいないといけないですけどね。


プールで遊ばせとけば、問題ないっちゃないのですが、プールだと親は目を離せません。

ベビーシッターを雇う、という手もありますが、このキッズプログラムは無料で行ってるホテルが多いので、利用しない手はない!


キッズプログラムについては、公式サイトやパンフレットには乗ってないので、メールなどで聞かないとやってるか、やってないかが解らなかったりします。

ツアー会社を利用する際には、そのスタッフが詳しいのでツアー会社に聞けばOK。

旅行先での安心・安全の為に、子ども連れを契約対象にした実用的なオプションを出しているツアー企画会社もいっぱいあります。

わけても小さい子を連れている場合ですと、現地で巻き込まれる揉め事は出来る限り免れたいところですし、こういったサービスがあるととても安心な筈です。

外国へのツアーを販売するツアー会社ですと、家族むけでお買い得なプランが各種取り揃えられており、小児が出来る遊びも体験させてあげたい、なるべく安く旅したい、こういう多彩なリクエストに添うツアーも用意しています。

外遊を目一杯楽しみつくす為に、不安要素がある時は事前に解消しましょう!色々聞くべし。

特に小さい子どもを伴う場合、緊急時のために手立てを確認しておくのが安心でしょう。

ともかく使えるものは遺憾なく使用して最高の旅行に仕上げてくれればと思います。

以上、思うがままに書いてみましたが、これから初めて小さい子供を連れて海外旅行に行く人に、良いアドバイスになればと思います。

そんな事知ってるよ!という方には失礼いたしました(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

乙女なブログを書きたいけどアラフォーブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる